こんばんは、渋谷のベランダ日和です。

昨年秋にアネモネの球根を鉢に植えつけ、
冬から春にかけて次々と、綺麗な花を咲かせてくれました。

この時期、仕事が多忙でギリギリのメンタルだったベランダ日和を、静かに励ましてくれていました。

IMG_0836
IMG_0603
IMG_0604
IMG_0606
IMG_0708

頑張ろう、がんばろうと頑張ってました笑
だけどメンタルすり減ってダウン‥
ドクターストップ。

IMG_0686
仕事から遮断されて自宅で過ごすことに。
それでも会社の携帯電話を確認する始末。
着信はないのにバイブ音がしてる気がするんです苦笑。

そんなある日、朝出勤したはずの嫁さんが突然帰ってきて、大丈夫?本当に大丈夫なん??わぁーっと泣いてました。

泣かせてしまった。すまん‥
それでもどうしていいか分からない。

本当にメンタルきてると実感した瞬間でした。
と同時に、先ずは治そう。
仕事は完全に忘れようと自分に言い聞かせ、
日がな一日、家事に買出し、YouTube、ベランダの世話をして過ごしました。

IMG_1830
季節は冬の寒さが和らぎ、朝日に心地よさを感じる時期。
午前の陽射しが柔らかくて気持ちよく、キラキラしてるとは知りませんでした笑

IMG_1829
そんな生活が功を奏したのか、メンタルは徐々に上がってきて医師の診断のもと仕事も復帰。
仕事量は大幅に減らしてもらいましたが笑

IMG_1828


振り返ると、たくさんの人に心配をしてもらう中、ベランダのメダカや植物が静かに側にいて
その成長がわたしを励ましてくれていました。

IMG_0604


休職中にアネモネの切り花でパシャパシャ
IMG_0688
花持たせてパシャパシャ
IMG_0687
ポーズをキメてパシャパシャ
FullSizeRender
やっぱり病んでたわ笑

そんなアネモネの花も今は開花が終わり、
鉢は丸坊主です。
ありがとうアネモネ、今年も育てるぞ。

好きな事をしたい時にする。嫌いな仕事は嫌い。やりたくない事はやらない。
世間体なんか気にせずに、自分の気持ちの声に素直になることにしました。

IMG_0684

突然の身の上話にお付き合いを頂き、心苦しい限りです。
未来の自分にメッセージと思いブログにしました。

ありがとうございます。