こんにちは、渋谷のベランダ日和です。

GWも終わり春から初夏の雰囲気になってきた渋谷のベランダです。

メダカ達の産卵も始まり、孵化・繁殖作業をのんびりとベランダで行ってます〜。

IMG_1769
ベランダ孵化セット笑

産卵した卵を青色の容器に移してます。
IMG_1770
チョイグリーンウォータ。

IMG_1774
孵化した針子をピンクの容器に移します。
 わざわざ別の容器にしなくても良さげだけど、
孵化した順、個体差で早く成長した赤ちゃんが産まれたての針子をツンツンするのを避けるために移しちゃいます^_^

IMG_1771
赤ちゃん専用濃いグリーンウォータ。

ヤゴなどの外敵侵入を目視できる程度のグリーンウォータ本当は良いそうです。底が見えるくらいの透明度。


産まれた針子を見つけて、網ですくって移す。

のんびりのんびり♪ 渋谷の空の下。