こんにちは、渋谷のベランダ日和です。

8日間の外出のため、ベランダの植物達に水やり当番をセットし本日帰宅しました。

恐るおそるベランダを覗いてみると‥‥‥

IMG_1431
8日後の姿。
水やり当番をセットし放置した植物達。


おぉっ お出かけ前と変わらず、葉がしげっているじゃありませんか!

お出かけ前の写真 👇
IMG_0958


火曜?か水曜日に渋谷に雨が降ったようなので、水槽の水も無くならずに済みました。


お出かけ前よりも元気に育っています。
IMG_1439
温州青島さんは1枚の葉も落ちず、新芽が出ています。

IMG_1436
河津桜は葉が少し元気なく一部枯れています。
水源を鉢と並行に置いたため、給水量が少なかったことが原因かも。

IMG_1440
フサスグリは葉が元気いっぱいに大きく育っています。実も増えてきてます!


IMG_1432
IMG_1433

小ぶりの花鉢達も、花の数が増えています^_^

ん?その奥のハーブ鉢から禍々しく見えてるのは??

ぎぇーーーーっ
IMG_1434
しおれてる‥‥ワラビかゼンマイの様な姿になっちまって‥。
ごめんよー 凄腕の水やり当番でもダメだったか泣

植物毎に、渇水耐性のありますがハーブ(ペパーミント)のみ哀れな姿にしてしまいました。


◆水やり当番の使用結果
・外出期間→4/27〜5/4
・期間中の天気
    27 晴れ
    28 晴れ
    29 曇り
    30  雨
      1  雨
      2  雨のち晴れ
      3  曇り
      4  晴れのち曇り
     (日   空模様)
・植物達と水やり当番本数 生育状態
    河津桜  1本 △
    温州青島さん  2本 ○
    フサスグリ  1本 ○
    苺プランタ  2本 ○
    ハーブ 1本 ✖︎
    ロベリア 1本 ○
    カリブラコア  1本 ○
    ブルーデイジー  1本 ○
    ※苺プランタはサイズで2本挿し
    ※温州青島さんは用心のため2本挿し

期間中、植物達は天候に恵まれハーブを除き、元気に留守番をしていました。

水やり当番に感謝。


最後に、苺の花が咲いていました^_^
人は居なくても水さえあれば植物は育っていきますねー
IMG_1437


ありがとうございます。